スポーツNEWSまとめ

スポーツに関するニュースを集めたページです。サッカーや野球、ラグビーなど、今旬のニュースをお届けします!

    カテゴリ:サッカー > クリスティアーノ・ロナウド


    C・ロナウド 宿敵メッシに“イタリア移籍“を希望 C・ロナウド 宿敵メッシに“イタリア移籍“を希望
    …晴らしい選手で、いいやつだよ。今新しい人生で俺は幸せだ」と語るロナウド。一方で、ロナウドは所属クラブであるユヴェントスについて「欧州CL優勝をまるで強…
    (出典:サッカー(SPORT.es))



    (出典 www.zakzak.co.jp)


    最高のライバル関係だもんな。

    1 Egg ★ :2018/12/11(火) 06:22:22.15 ID:CAP_USER9.net

    ユヴェントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』のインタビューの中で、
    バルセロナに所属するライバルFWリオネル・メッシについて言及した。

    レアル・マドリーを退団し、今シーズンからユヴェントスに加入したC・ロナウドはすでに新天地に馴染み、公式戦で11ゴール7アシストを記録するなど活躍を見せる。
    ポルトガル人のスーパースターは、セリエAでの新たな冒険に満足している。

    「ここにいられて非常に幸せだ。(トリノは)とても素敵な街だし、サポーターも非常に親切だ。ユヴェントスは驚くほどの組織を持ち、最高のクラブだよ。
    選手たちは謙虚だし、非常にトレーニングに打ち込んでいる。今のところ、本当に好印象を抱いているよ。マドリードでも選手たちは謙虚だったが、
    ここの選手たちはさらに謙虚に見える。ここはマドリードとはかなり違った印象で、より家族的な感じだね」

    C・ロナウドは9年間にわたってスペインで戦い、バルセロナのメッシとは様々なタイトルを懸けて競い合ってきた。
    イタリアでは長年のライバルとの対決がないことから、「寂しさを感じるか」と問われると否定した。

    「いや、むしろ彼の方が寂しがっているかもね。僕はイギリス、スペイン、イタリア、ポルトガル、それに代表でもプレーしてきた。
    一方で彼はずっとスペインだからね。もしかしたら、彼の方が僕を必要としているかもね…僕にとって人生は挑戦さ。それに僕は皆を幸せにすることが好きなんだ」

    「彼がいつかイタリアへ来てくれたら僕も嬉しいよ。僕と同じように挑戦を受けて欲しい。だがもしあそこ(バルセロナ)で幸せならば、リスペクトするつもりだ。
    彼は最高の選手だし、素晴らしい青年だ。だが僕はここで何も不自由していないし、これが僕の新たな人生なんだ。幸せだよ」

    12/11(火) 6:11配信 GOAL
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000040-goal-socc

    写真

    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    【【サッカー】C・ロナウド、メッシが恋しいご様子。】の続きを読む


    チームの浮上を“保証”?広島から同リーグ内へのFA移籍 チームの浮上を“保証”?広島から同リーグ内へのFA移籍
    …人目、同一リーグへの移籍は丸を含めて6人目となる。 広島のリーグ3連覇の立役者で、いまや球界最強のスラッガーの呼び声も高い丸。当然、巨人のV奪還のキー…
    (出典:野球(ベースボールキング))



    (出典 www.hochi.co.jp)


    んー、ひどいなぁ

    1 ひかり ★ :2018/12/10(月) 08:41:58.82 ID:CAP_USER9.net

     広島を離れ、巨人入りを決断した丸佳浩外野手(29)の周辺がかまびすしい。大きな契約が絡む人気ライバル球団への移籍。しかも2年連続MVPを誇る
    屈指の強打者だけに、さまざまな記事や反応がメディアやネット上をにぎわせる。

     ただし移籍理由を巡っては、看過できない臆測や中傷が少なくない。何も事情を知らない他球団のOBが「間違いなくお金」と言い切り、同調して
    「裏切り者」などと批判する声も散見する。その度に、担当記者としては強い違和感を覚える。

     確かに、広島との残留交渉は折り合いがつかなかった。ただし、その事実のみで、丸がお金を取ったと断じるのは不適切だ。彼は、地方球団の経営事情を
    理解していた。4年総額17億円の提示が、どれほどの意味を持つか…も知っていた。

     そうした前提を受け入れ、歩み寄れるであろう範囲でいくらかの上積みを求めた。移籍ありき…ではなく、残留を第一に考えていたからだ。広島では
    今季以降、主力にFA権取得が続く。自身の契約が前例になるだけに安易な妥協はできず、ギリギリの交渉だった。

     同じことが球団側にも言える。長期契約の高年俸選手を複数抱えると、経営を圧迫し、チームに悪影響を及ぼす可能性がある。年俸水準が高騰する
    球界の現実に逆行するとしても、地方都市で健全に興行を続けるために、リスクを排除したい考えは理解できる。

     結果、交渉はまとまらなかった。球団は最初に提示した条件を変えない方針を貫き、丸が希望した歩み寄ってもらいたい開きは埋まらなかった。それでも
    彼は、我慢して受け入れるべきか思案した。お金が移籍理由なら、そこまで悩まない。

     巨人移籍を表明した11月30日。マツダスタジアムを訪れた丸は、決断を報告する中で印象に残った言葉を問われ「新井さんから“寂しいけど、
    丸の味方だから応援しているし、頑張れ”という言葉をいただいた」と話し、一瞬だけ瞳を潤ませた。心根がにじみ出ていた。

     決断前にフッと漏らした言葉が耳に残る。「巨人に行ったら、ボクは裏切り者になるんでしょうね……」。言うまでもなく、プロの評価は金銭だ。
    今回の大型契約は、丸自身が頑張った証であり、勲章でもある。リーグ3連覇に貢献し、権利を得て、悩んだ末に新たな道を選んだら、いわれのない中傷を
    受ける。何ともやりきれない。

     丸は強い。決断した以上は切り替えて、新天地に好影響を及ぼすだろう。何より練習熱心。成績はもちろん、姿勢がもたらすチームへの波及効果だって
    小さくないはず。それこそが強いカープの中核を担った値打ちだ。

     広島ファンには、私自身もそうだが、残念な結果になった。それでも、丸がチームに大きな功績を残した事実は消えない。来季開幕は巨人3連戦。
    拍手とまでは言わない。どうかブーイングの起きないマツダスタジアムであってほしいと願う。(記者コラム・江尾 卓也)

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000069-spnannex-base


    【【野球】FA移籍した丸へ中傷、、、】の続きを読む


    モドリッチ バロンドール初受賞 C・ロナウド、メッシ以外では11年ぶり モドリッチ バロンドール初受賞 C・ロナウド、メッシ以外では11年ぶり
    …金色のトロフィーを手に喜びをかみしめた。 過去最多5回ずつ受賞したC・ロナウド、メッシ以外の選出は、2007年のブラジル代表カカ(ACミラン)以来11…
    (出典:サッカー(スポニチアネックス))



    (出典 www.theworldmagazine.jp)


    おもしろすぎる

    1 Egg ★ :2018/12/04(火) 15:46:12.57 ID:CAP_USER9.net

    フランス・フットボール誌が選定する18年「バロンドール(最優秀選手賞)」が3日発表され、クロアチア代表MFルカ・モドリッチ(33=レアル・マドリード)が初受賞した。

    本命の1人と目されていたポルトガル代表FWクリスティアノ・ロナウド(33=ユベントス)は2位。ロナウドと並んで最多5度の受賞を誇るアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(31=バルセロナ)は5位に終わった。

    この結果に激怒したのが、ロナウドの姉エルマさん。自身のインスタグラムに「不幸にも我々が生きるこの世界はマフィアと金の力で腐敗している。神の力は偉大で、時間はかかるがこれらの腐敗を正すだろう」と記した。

    バロンドールの結果が金とマフィアの力によって左右されるとは思わないが、もう1人の姉で歌手のカティアさんも自身のインスタグラムにロナウドが過去にバロンドールを受賞した時の写真をアップ。「サッカーを分かっている人にとっての世界最優秀選手」というキャプションをつけた。

    この姉2人のコメントには賛否両論集まっている。姉たちを支持する人はSNSに「あなたに同意する。本当にあり得ないことが起きてしまった」と書き込み、一方で「クリスティアノは好きだが、エルマのコメントは完全に間違っている」と批判の声も多い。

    まあどちらが正しいかというのはさておき、損得抜きで弟の肩を持つ優しい家族がいるロナウドは幸せものだということでいいのではないだろうか。

    12/4(火) 15:26配信


    【【サッカー】<C・ロナウド>バロンドール逃して姉に怒られる。】の続きを読む


    クリスティアーノ・ロナウド、結婚式に向けてドレス選び?
    クリスティアーノ・ロナウド、結婚式に向けてドレス選び?  VOGUE JAPAN
    (出典:VOGUE JAPAN)


    クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ OIH(Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro、1985年2月5日 - )は、ポルトガル・フンシャル出身のサッカー選手。セリエA・ユヴェントスFC所属。ポルトガル代表。ポジションはフォワード。
    167キロバイト (17,295 語) - 2018年11月14日 (水) 12:59



    (出典 cdn1.img.jp.sputniknews.com)


    ついに結構か

    1 豆次郎 ★ :2018/11/16(金) 18:57:02.84 ID:CAP_USER9.net

    11/16(金) 18:44配信
    C・ロナウド、スペイン人モデルと結婚へ 2年前から交際、すでに1歳の女児も
     
     イタリア1部リーグ、ユベントスのクリスティアノ・ロナウドが恋人のスペイン人モデル、ジョルジーナ・ロドリゲスと正式に結婚する準備を進めているようだ。16日付のガゼッタ・デロ・スポルトなどイタリア主要スポーツ紙が報じた。

     報道によると、先日のロンドン旅行でロナウドはカルティエの約1000ユーロ(約130万円)の指輪をジョルジーナにプレゼント。親族や親しい友人たちとのディナーで結婚の予定を報告したと思われる。また10日には、トリノ市内の自宅近くのグラン・マードレ・ディ・ディオ教会をそろって訪れていたため、挙式の下見ではないかとされている。

     2人は約2年前から交際しており、2人の間には、アラナ・マルティナちゃんという1歳の娘がいる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000111-dal-socc


    【【サッカー】C・ロナウドがついに結婚!?スペイン人モデルと2年前から交際、すでに1歳の女児も 130万円の指輪】の続きを読む


    レイプ疑惑のC・ロナウド、弁護団が反撃を準備…事件当時の背景がカギに?伊紙報道
    レイプ疑惑のC・ロナウド、弁護団が反撃を準備…事件当時の背景がカギに?伊紙報道  Goal.com
    (出典:Goal.com)


    クリスティアーノ・ロナウド・ドス・サントス・アヴェイロ OIH(Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro、1985年2月5日 - )は、ポルトガル・フンシャル出身のサッカー選手。セリエA・ユヴェントスFC所属。ポルトガル代表。ポジションはフォワード。
    167キロバイト (17,262 語) - 2018年9月24日 (月) 05:37



    (出典 number.ismcdn.jp)


    金で解決!!

    1 Egg ★ :2018/10/09(火) 13:04:01.72 ID:CAP_USER9.net

    ユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドの過去の*疑惑に、進展があった。最初に報道したドイツ『Der Spiegel』が、女性との選手本人のサインが入った文書を公開したという。スペイン『マルカ』が伝えた。

    先日から大きな話題となっているC・ロナウドの過去の*疑惑。『Der Spiegel』は9月末、2009年にロナウドがアメリカ・ラスベガスのホテルで、アメリカ人女性のキャサリン・マヨルガさんに強制的に性行為を迫り、同女性が訴えを起こしたと報じた。さらに、この告発を受け、ラスベガス警察はこの件の捜査を再開すると発表している。

    マヨルガさんの弁護士によると、当時C・ロナウドは和解と口止めを条件に37万5000ドル(約4300万円)を支払ったというが、女性は和解の無効を求めており、今回の訴訟に至ったという。選手サイドは「僕に対しての告発を強く否定する。*は僕の信念に反する忌々しい犯罪だ」と完全に否定しているが、スポンサーを務めるナイキが撤退を検討していると伝えられるなど、大きな騒動に発展している。

    そんな今回の騒動に、進展があったようだ。『Der Spiegel』は、C・ロナウドと女性のサインが入った文書を公開。そこには「マヨルガさんのHIV検査結果でリスクがないと証明したことに先立ち、37万5000ドルの支払いで合意した」と書かれているようだ。また、具体的な性交渉の内容についてC・ロナウドが謝罪したとの記載もあるという。

    今夏ユヴェントス加入後、セリエA8試合で4ゴール5アシストを記録するなど、その力を証明しているC・ロナウド。一貫して身の潔白を主張しているが、今回の騒動はしばらく続きそうだ。

    10/8(月) 17:10配信Goal
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000016-goal-socc

    写真
    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【サッカー】C・ロナウド、レイプ疑惑に新展開!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ